ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

AC7(エースコンバット7 )プレイ所感

購入後しばらく放置していたエースコンバット7ですが、やっとクリアまで漕ぎ着けました。

 

今作では無人機との戦闘が多く、中でもトレーラーやCMでよく目にする大型無人機「アーセナルバード」との戦闘が印象的でした。この機体はでかい上にシールドまで展開するので、なかなか落とせません。焦るあまり何度かこいつに突っ込んでしまったのは良い思い出になりそうです。

 

また、手練のおじいちゃんパイロット、ミハイとのドッグファイトも楽しめます。ミハイのとんでもない機動についていくだけで精一杯でした。そして手汗でつるつる滑るコントローラーよ。無意識のうちに体も一緒に動いてしまう…。

 

ゲーム内では、それぞれのキャラクターに関する背景について、詳細まで明らかにしていない部分もあるため、プレイ中に生じた疑問等について、後で色々と考えてみるのもクリア後の楽しみかな、なんて思っています。

 

ストーリーモードクリア後には新たな機体が開放されるので、マルチプレイでがっつり稼いだポイントでゲットを目指すのも良いかもしれません。