ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールド・アイスボーン 期待の肉ハンマーは!?

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 24日からセリエナ祭、大感謝の宴が開始されました。新たなクエストも追加され、ユニークな武具の作成も可能で楽しいです。 SFチックな衣装や装飾が目を引きます。どうしてこうなった。。。感はありますが( ・∇・) そ…

ここ数日のゲームの発売決定やキャラと声優に関して思う事

まずは水樹奈々さん、シャッス!40歳のお誕生日おめでとうございます! 私がまだ17歳の頃から最初は歌手として「Heaven Knows」声優としてはシスプリの「亞里亞」から入り、この人凄いな誰だろう?という所から興味が沸き、数々の曲であったり、アニメのキャ…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 金銀の夫婦

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 突然ですが、皆さんはどのモンスターで装飾品集めをしていらっしゃいますか? 私の最近の流行りは歴戦金レイア、銀レウスです。金レイアには覚醒雷ライト、銀レウスにはムフェトに猛威をふるった覚醒水ライトです。 …

モンスターハンターワールド・アイスボーン ロードマップ 私気になります!

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b Steam版のアイスボーンも発売され、クリアされて色々な遊び方をされている方も多いのではないかと思います。 さて、19日にはモンハンフェスが開催されていました。私は地方民なので現地へは行けず、YouTubeでLive配…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 目当て装飾品が集まらない

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 昨日サークルのメンバーさんがMR100突破しました。おめでた〜! これでアイスボーンのチュートリアルは終了です。ここからスタートです(笑) ともあれ、この事により危険度Ⅲ歴戦クエストを一緒に行けるようになりま…

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー) アプデ後の感想やゴーレム超級について

最近目新しい更新が全く無かったので、プレイしているユーザーが減っているのかなと感じている中、アップデートが1月15日に実施されました。 マナ3万と石1500個+αが配布され、嬉しい限りです。 まずは斗和キセキのコラボクエストです。ここ最近作られたVtub…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 徹甲ライトの見直しと思う事

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 今現在愛用しているラージャンライトから、ムフェト水ライトに徹甲撃ちとしてシフトしようかと思いまして、装備を考えてみたのですが、中々納得のできる物ができません。 どちらもフルチャージ、砲術5、耳栓、業物↑…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 弓装備の更新と赤龍の封印の可能性

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 次の24日開催の2周年記念祭までは、装飾品集めや導きの地等を進めるしか無さそうです。 前回の太刀装備をベースに弓装備も変更してみました。 ムフェト3部位+ラヴィーナ2部位で、会心+20%と属性値+80を乗せた上…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 太刀のもやもやからの解消と覚醒武器構成

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b イベント期間も終わりまして、一息つけるような暇な時間が増えるようなそんな時が暫く続きそうです。 沢山のムフェト武器を入手して、そこから自分のオリジナル武器とスキル構成を考え、楽しんでみるにも良い時かも…

モンスターハンターワールド・アイスボーン お祭りとお正月クエスト

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b アステラ・セリエナ祭、そしてムフェトジーヴァ討伐戦お疲れ様でした。 アイスボーンから始めた方はやるべきクエストの多さであったり、ムフェトジーヴァを毎日朝から晩まで周回されていた方々は大変だったのではな…

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー) 実質の風パの弱体化と私なりの編成

リリースされて、プレイしてから約4週間が経過します。無課金で風パを軸に闇、水パと遊んでいます。 風パ(主にコンボ主体)が弱体化されてから間もないですが、今の所は私の編成ではオートで難なく周回可能です。 私が思っていたよりかはまだ戦えそうですの…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 炭坑夫再び?!スーパーピッケル

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b まだサークルメンバーさんがイベントクエストを一部終わっていないという事だったので、今配信されている鉱山粉砕という歴戦ブラキディオスのクエストに行く事になりました。 このクエストは、武器種大刀である鋼鉄…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 地帯lvが上がらないハンターとHorizonZERO

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b ムフェト周回するにも徐々に人が減ってきて、中々難しくなってきました。やりたくてもできない!という状況です。 そこで途中まで地帯lv上げていた導きの地を引き続きやろうと思いまして、早速瘴気地帯にティガレッ…

モンスタハンターワールド・アイスボーン 導きの地の見直しと素材集めに向けて

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 導きの地が一息ついたかなと思いきや、歴戦金レイアの素材が無くなってきてる。。。!という事で地帯lvの変更を行う事にしました。 今までは陸珊瑚がlv4、瘴気、溶岩、氷雪地帯をlv7に固定していたのですが、歴戦金…

モンスターハンターワールド・アイスボーン お祭りで一息つきます

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 最近ムフェトの周回も飽きてきて、導きの地での素材集めも大変になってきた今日この頃です。 そんな中、12月20日から始りましたセリエナ祭【万福の宴】を楽しんでみました。 集会所の装飾も中華風のものに変わり、受…

モンスターハンターワールド・アイスボーン ムフェト一式での属性ライトの可能性

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 最近流行っている、ムフェト水ライトを私も作ってみました。 武器覚醒能力が属性弾装填数Ⅲ、反動(リロード)、攻撃Ⅴ×3で、カスタム強化が回復1属性強化3、カスタムパーツが反動4リロード1になるように設定です。 装…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 作成した覚醒武器と使い心地

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b この間に引き続き書いてみます。 どの武器にも会心5%あり、Lv4スロットも1つあります。 まず雷弓です。カスタム強化枠拡張Ⅲでもっと伸びるのでは?と思っていましたが、属性値強化5が限度でした。 そこでMAX会心率が…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 強化セヨ覚醒武器(後編)

この後どうしようかなと思い、保留にしていたムフェト報酬の爆破大剣と、雷弓の覚醒能力を付与しようと決めて、早速セーブして取り掛かってみました。 最初雷弓から取り掛かり何のスキルを付けようかなと考えた結果、とりあえず元から付いていた会心率強化IV…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 強化セヨ覚醒武器(前編)

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b ムフェト周回が辛くなってきたので、今日は別の事をしようという事で、覚醒武器のカスタム強化に必要な素材を導きの地で集めながら、バウンティをこなしました。 丁度サークルのメンバーさんが、レア12の回復カスタ…

モンスターハンターワールド・アイスボーン ムフェトと戦ってみて私なりに

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 休み中ずっとムフェト・ジーヴァを周回してきました。もう、へとへとです。。。(・ω・`) それはさておき、プレイしてみて実際に分かった事や思った事を自分なりに書いてみます。 まず、この「赤き龍」のクエストは…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 厨二心が擽られるムフェト!

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 遂にムフェト・ジーヴァ討伐戦が9:00〜配信されましたね!まだプレイ時間が浅いので、確認した武器と防具を少し紹介します。 武器はゼノ派生からの物で、やはり爆破属性付きの高水準なものとなっています。 なんと、…

モンスターハンターワールド・アイスボーン ゼノジーヴァ成体(仮)に向けての準備と私なりの考え

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b いよいよ明日に迫ってきましたゼノジーヴァ成体(仮)の本戦。 毎日少し時間空けては装備構成を考え、テストを行いに偵察任務に出かけては作り直しの日々を送っております。 まずはTank装備。これは必要なのかは分か…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 鑑定武器の私なりの考えと目標

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 現在MR328です。 デベロッパー4.5で紹介されていました、ゼノジーヴァ(仮)の鑑定武器をどの武器種にするか?どの属性にするか?カスタムしきれるだけの中の人の体力は大丈夫か?\( ‘ω’)/ なんて思いながら今日も…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 周回の周回で集会!装備作りのあれこれ

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 前回に引き続いて導きの地の素材集め、ジンオウガ亜種の天玉集めで周回ゲーと化しています。作業感が半端ないです( ̄^ ̄)(今更感) この間、そんな中で私の所属しているサークルのメンバーさんがやっとやる気を取り…

モンスターハンターワールド・アイスボーン 氷雪地帯の主と個人的な武器に関して

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 前回は12.01アップデート後、ほとんど手付かずの状態でしたが今回はそれなりにまとまった時間を取れましたので、氷雪地帯を一気にLv7まで上げて歴戦ジンオウガ亜種を狩りました。 最初は原種同様危険度Ⅱの扱いかと思…

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib ジンオウガ亜種と一戦交える

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b さてさて大型アップデート第二弾がきましたね!細かな修正点、導きの地の新エリアである氷雪地帯の追加それにともないジンオウガ亜種の追加、歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテの追加、謎の古龍の追加等公式のアップデー…

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー)をプレイしてみて

11月27 日にCygames からAndroidとiOS、iPadOS向けにリリースされましたワールドフリッパー(以下ワーフリ)をプレイしてみました。 初めは、新しいゲームを増やしたくなかったのでやる気が無かったのですが、知り合いに勧められてリセマラだけでもというの…

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib いろいろ試したい年頃

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 現在MR254です。自分の中では装飾品集めも導きの地も一段落し、ようやく自分の好きなようにクエストやったり装備考えたりできる段階まで到達しました。 しかしながら、笛と操虫棍には手を付けておらず使ってみようか…

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib シルソル弓への長い道のり

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 現在MR231です。今回は装飾品集めに危険度IIIのクエストを周回しました。バゼル、イビルジョーだけじゃ飽きるので別のモンスターも混ぜてやってみたのですが。。。 正直面倒ですね(笑)案外金銀も良さげな感じはし…

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib 武器とスキルとガードのハナシ

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b 現在MR222です。今日は時間がなかったのでフリクエ闘技場のナルガクルガを一狩り行きました。武器はテストで組んでみたランスを使用しました。 スキル構成は攻撃7、見切り7、ガード性能3、体力増強3、弱点特攻3、超…