ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン ロードマップ 私気になります!

 どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

Steam版のアイスボーンも発売され、クリアされて色々な遊び方をされている方も多いのではないかと思います。

さて、19日にはモンハンフェスが開催されていました。私は地方民なので現地へは行けず、YouTubeでLive配信を見ておりました。

狩王決定戦や様々なコラボ情報がある中、私が一番気にしていた「2020年ロードマップ」です。

f:id:kukikan:20200120133457j:plain

モンハンフェス2020 ロードマップ(公式より引用)

このように紹介されていましたが、5月までは新規モンスターの追加は無さそうです。ここが一番残念でした。

ステUPされた既存モンスターは、ただただ楽しく無いと思っていますので・・・(´ω`)

金冠集めがしやすいクエストは嬉しいです。トロフィーがまだですので捗りますヽ(´▽`)/

大龍脈石はどのようなクエストになるのか楽しみです。mhwの頃にあった「脈打て、本能」のようなものになるのでは無いかと予想しています。

他にもUSJコラボクエストや、気になったのが眼鏡市場のコラボにアイスボーンには居ないミラボレアスの画像とともに商品が掲載されていた点です。

5月に人気モンスターの追加とありますが、追加されるのか?その先に追加されるのか?それとも単に15th記念だからなのか?なぜアイスボーンの枠で紹介されているのか?等、色々と考えてしまいがちでした。

 

f:id:kukikan:20200120133628j:plain

USJコラボ アイスボーン(公式より引用)

f:id:kukikan:20200120133707j:plain

眼鏡市場 ミラボレアス(公式より引用)


いずれにせよ今しばらくはイベントはあるものの、私の好きな狩猟に関しての目新しいものは、まだまだ先のアップデートになりそうです。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)