ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

ここ数日のゲームの発売決定やキャラと声優に関して思う事

まずは水樹奈々さん、シャッス!40歳のお誕生日おめでとうございます!

私がまだ17歳の頃から最初は歌手として「Heaven Knows」声優としてはシスプリの「亞里亞」から入り、この人凄いな誰だろう?という所から興味が沸き、数々の曲であったり、アニメのキャストと務める度に作品を追っていって、今に至ります。

私の中で特に衝撃的だったのが、リリカルなのはでのフェイト役をされていた時でした。

力強くもクールでそれでも何処か寂しそうな演技力に、当時の私は魅了されました。

第2期に当たるA'sではOPを担当されていて、それはもう感激という言葉しか出てこなかったのを今でも思い出します。

当時周囲の人にこの作品を勧めたのですが、揃って「魔法少女ってなんだよw」と批判された事もありました(笑)

そんな周囲の人たちも今やハマって、色々なグッズを買ったりしてます(゚∀゚)b

今では大人気作品の1つとなっていますね!当時からすると考えられなかったのでは無いかと思います。

18日、19日に国立代々木競技場で行われたライブイベントでは、ラストに新プロジェクトが始動していると発表もありました。

2009年には「深愛」というタイトルで、自ら他界された父に想いを向けての作詞を行っていたり、同名で2011年にこれまでの人生を綴った書籍も出版していて、とても努力家な人なんだと再認識させられました。

まだまだツアーライブ等の活動もされていますので、これからもお体に気を付けて頑張って欲しいです! 

バンナムからアイドルマスターの新作である「アイドルマスタースターリットシーズン」がPS4版とSTEAM版で発売決定となりました。

初期オールスター13人に加え、なんとシンデレラガールズ、ミリオンライブ、シャイニーカラーズからそれぞれ5名(現地点各3名が判明)のアイドルが出演するという夢の共演が実現します。

すべてのアイドルでは無いのが、少し残念ではありますが、なんと私の担当しているシンデレラガールズ神崎蘭子さんが選抜されています!

でもなぜ蘭子が?いやでも嬉しい!という気持ちでいっぱいです。今から楽しみで仕方ないです!

ソシャゲでは無く据え置きで楽しめるのがまたGoodです。

当然ながら。。。DLCで絞り取られそうですが、出来映えによってはこちらに専念しようかなと思っています。

4月に続報があるようですので、そこにも期待です。3DモデルにUnrealEngineを使用すると動画では言われていましたが、バンナムらしいのかなとも思います。

賛否は別れそうな点だと思いますが、成功してる作品もありますが失敗している作品もありますので、私としては可もなく不可も無くといった所です。

私の環境だと、PCの方がより鮮明に映し出せそうなので、STEAM版を購入してみようかなと考えています。動作、ゲーム性と色々楽しみが増えそうです。

最後に、私は音ゲーが好きでいくつかやっているのですが、そのうちの1つであるバンドリにて「FIRE BIRD」がFull楽曲として追加されるみたいです。

EXだと、予想ですがnotesが1700↑になりそうですし、腕がおかしくなりそうな感じがします(笑)

好きな曲の1つであるので嬉しいのですが、音ゲーでFullverは集中力が途中で切れかけるので、相性が悪いかと思います。クリア出来るかな。。。(´-`).。oO

このような感じで、立て続けに私にとっての良い知らせが続きました。あれこれと沢山の想いが溢れてきてとても今が楽しいです。