ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェスペリア 闘技場リベンジ

最終決戦に向けレベルを上げておこうと闘技場へ。 前回、途中でやられてしまいレベル上げどころではなかったので、難易度を下げ、いざリベンジへ。 難易度を下げたおかげと裏技で体力を減らしていったおかげで難なく最終戦までクリア。 これを何度か繰り返し…

ヴェスペリア 闘技場

次々と現れる敵を時間内に倒していくサブイベントです。 ストーリーを進めるついでにレベルを上げしようと思い、団体戦に挑みました。 とはいったもののレベル差があまりなく、なかなかしぶとく、時間がかかり倒せずにいたのでキャラを交代し、このゲームで…

スマブラ 百人組手

たまにはと思い、百人組手というモードをプレイしました。 どんどん出現するザコ敵達を百人ぶっ飛ばしていくモードです。 いつも使用しているデデデ大王でプレイ。 基本的に技1発で吹っ飛ぶので、ひたすら適当に連発していきどんどん倒していきました。 最高…

メモデフ ギルド階層攻略イベント

ギルドのメンバーとパーティを組んで攻略を進めるイベントが開催されました。 とはいえタイミングが悪かったのか他のメンバーが集まらなかったのでソロで攻略を進めました。 レベルが低い階層ならばソロでもクリア可能だろうと挑みましたが侮っていたせいか…

ヴェスペリア 親友との決闘

主人公の親友「フレン」とのけじめをつけるため決闘をしました。 シークレットミッションは、フレンの技を全て発動させるというものだったのですが、難易度がハードなのでダメージが大きく、すぐにゲームオーバーになってしまいました。 なので難易度を下げる…

メモデフ イベントいろいろ

多数のイベントでスマホの電池が無くなるギリギリまでプレイしました。 ひたすらポイントを集め、ガチャに必要な石や限定アイテムを手に入れたり、ポイント報酬の入手難易度が高いアイテムが当たるチケットを貰い、そのチケットでアイテムを大量に手に入れる…

ゴエモン

クリアできずに放置していたゴエモンをプレイしました。前回、セーブまで行けなかったので最初からプレイする羽目になりました。 たったの二つ目のステージで詰んでいましたが、時間を開けて別のキャラで挑み、勢いよくプレイしたらあっさりクリアできました…

スマブラ オンライン対戦

最初は、配信されたばかりの勇者を使用しましたが、復帰ミスばかりでキャラの性能を生かしきれず、負けてしまいました。 そのあとは、いつも使用しているキャラにチェンジし、3機中2機は一気に倒すことができました。しかし、調子に乗ったせいか一気に差をつ…

グラビティデイズ EPISODE7「彼女について彼が知らない二、三の事柄」 をプレイ

EPISODE6をクリアしたところまで進めており、今回は歓楽街を中心とするエリア「プレジューヌ」に行くための列車が開通したため、早速列車の上に乗り、風を浴びながら向かうことにしました。(車内はペット禁止だそうで、猫のダスティと一緒に乗れないためで…

神トラ アイテム回収とゲームオーバー

次のストーリーを進めようとダンジョンに向かいましたが、敵から受けるダメージが大きく、無駄にダメージを受けすぎるのがいい加減、嫌になり、防御力の強化をしようと攻略サイトを確認しました。 ですが、現段階ではまだそれはできず、他のアイテム強化だけ…

メモデフ 新イベ

またまた新しいイベントが始まったのでプレイしました。 ポイントを貯めつつ一定のポイントに達したらストーリーを見てオマケに石(ガチャに必要)が貰えるというものです。 中難易度のクエストではマルチプレイをしなくてもクリア可能だったのですキャラ育…

神トラ とあるアイテムのひみつ

前回の続きで、ストーリーを進めようとプレイ。 今回はハイラル城に潜むボスを倒すためひたすらザコ敵と戦闘しながら進みました。 道中、ザコとはいえ体力の多い敵もいたので苦戦しましたが、なんとかボスのいる最上階までたどり着きました。 今回のボスは、…

神トラ 予想外の収穫

ストーリーを進める前に、後に必要になるアイテムを買おうとしましたがお買い物が足りなかったために草刈りをしてお金を集めることに。 その途中、墓荒らし((注)シリーズでは定番)をしていたら、穴が空いており、入ってみたら、以前、1度通っており、もう…

TOV 久々のメインストーリー

最近は、サブイベントばかり進めてたので、いい加減、メインストーリーを進めようと起動。 前回、中途半端に終わっていたアイテム回収をぱぱっとやってしまい、メインストーリー進行へ。 次のイベントはとあるキャラに関する重大イベント&ボス戦だったので…

孤食ロボット1巻 第3話 感想

今回は一人暮らしの若者矢口さんと小松菜にまつわるお話で、ちょっとぶっきらぼうだけどご主人思いのアンドロイドが相棒です。 外食の度に唐揚げを注文する矢口さんを案じ、カロリーや栄養を気にするようアドバイスするアンドロイド。しかし毎度毎度注意され…

ゴエモン まさかの○ステージ目で…。

待ちに待った懐かしのゲームが届いたのでさっそくプレイを開始しました。 ところが、子供の頃以来のプレイのせいか1ステージ目から難しく感じ、無駄にミスを繰り返してしまいました。やっとの思いでステージをクリアし、2ステージ目に突入…しましたが、また…

神々のトライフォース 3つのダンジョン

自分のデータを作成し、意気揚々とプレイ開始。 最初の目的は、3つの重要アイテムを獲得することなので、まとめて一気にやってしまおうと、ヒントを得ながらダンジョンに向かいました。 1つ目のダンジョンでは道中、苦戦しながらもボスまでたどり着き、弱点…

メモデフ 2つのイベント

マルチブレイクイベントの2週目が始まっていたのでプレイしました。 1周目とは有利な武器が違っていましたが今回の武器種もいつも使っているパーティにいるので有利に闘いを進めることができました。 そして今回は、パーティを組んでくれたプレイヤーが上手…

孤食ロボット1巻 第2話 感想

前回に引き続き、孤食ロボットの第2話をしっかり食後に読みました。今回は単身赴任中の男性佐倉さんが主人公で、お店で貯めたポイントと交換でアンドロイドを手に入れます。さっそくアンドロイド指導の元、お米を研いだり、出汁から味噌汁を作ったりしますが…

TOV アイテム回収と寝落ち

前回取得したソーサラーリングでしか行けなかった場所に行き、アイテム回収をしました。 最初は、序盤のダンジョンなので、難なく普段手に入らないアイテムを回収出来たのですが、その次がつい最近クリアしたダンジョンだったので、敵に苦戦を強いられつつ、…

ゼルダの伝説の漫画

ニンテンドーWii用「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のコミックスをまとめて通販で購入しました。 このコミックスはゲーム発売当時に、漫画化される予定だったものを約10年ぶりにしたものです。 ゲームの実況プレイ動画を見てコミックスが出ていたのを…

スマブラ 新キャラ

任天堂キャラ+他社キャラ達が一堂に会し、戦う対戦ゲームです。 そんなスマブラのニンテンドースイッチ向け最新作「スマブラSP」にて、追加キャラが配信されました。 それは、あの国民的RPG「ドラゴンクエスト」の勇者です。カラーバリエーションとしてシリーズ…