ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 金銀の夫婦

 どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

突然ですが、皆さんはどのモンスターで装飾品集めをしていらっしゃいますか?

私の最近の流行りは歴戦金レイア、銀レウスです。金レイアには覚醒雷ライト、銀レウスにはムフェトに猛威をふるった覚醒水ライトです。

手順はどちらもほとんど変わりは無く、開始エリア8キャンプ(トラベル等)でヒカリゴケ回収→ぶつぶつ交換へファストトラベル→不動の装衣、睡眠弾準備→開幕ぶっ飛ばし→頭クラッチスリンガースリンガー弾を回収装着→再度ぶっ飛ばし頭クラッチ→起爆竜弾を頭にセット→睡眠弾2発撃ち→立ち上がり咆吼前に睡眠→クラッチぶっ飛ばし×2→頭破壊。

頭破壊をすると頭肉質が柔らかくなります。

ここからひたすら頭を中心にエイムしつつ適当に翼を射撃で、およそ7分を目処に捕獲可能です。

敵の特殊怯みで可燃石が手に入るので、1つ残して投げつけて怯ませるのも良いです。

決して早いとは言えませんが、この方法の良いところは脳死で取り組めるので、超連戦が可能だという所です。

いろんなやり方があるとは思いますが、疲れるものが多いので、黙って極論属性弾だけ撃っていても楽に討伐or捕獲が可能です。

敵の位置も固定で一切エリア移動しませんので、追いかける必要が無いのも良いです。

アイテムが無くなれば、いつでもモドリ玉を使って補充が可能です。

私のライト装備はムフェト一式に、体力増強3、装填拡張3、属性強化6、逆恨み5、属性やられ耐性3、ひるみ軽減1、業物、他となっております。

到達当時は強敵だった希少種もこのような方法を取れば、楽に狩猟が可能です。

どうしても倒せない方は、是非属性弾ライトを試してみてはよろしいかなと思います。

疲れない狩りを考え、連戦を可能にする事は周回を強いられる以上は重要だと考えます。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)