ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

スマブラ 新キャラ

任天堂キャラ+他社キャラ達が一堂に会し、戦う対戦ゲームです。

そんなスマブラニンテンドースイッチ向け最新作「スマブラSP」にて、追加キャラが配信されました。

それは、あの国民的RPGドラゴンクエスト」の勇者です。
カラーバリエーションとしてシリーズの主人公がモチーフになっています。

さっそく試しに使ってみようかとスイッチのスイッチオン。

このキャラは、必殺ワザとして呪文使用時、原作に基づきコマンド形式で「メラ」などのおなじみの呪文を使えます。

使った感想としては、
スマブラに多くいる剣士キャラの中では使いやすいほうだと思います。

遠距離攻撃のメラ系の呪文は、チャージしてもすぐ使わず保っておき、好きなタイミングで攻撃可能かつ攻撃力も高いので
当たりすれば、大ダメージを与えることができるので連発すれば、一気に逆転できるかもと思います。

このキャラは、コマンドから呪文を選ぶとき、隙だらけで攻撃されてしまうのが欠点なので、さっさと選んでしまうかジャンプかガードでキャンセルしてしまうのが無難です。

このキャラを自分が使ってみて1番致命的だったのは、復帰力が高めなのですが自分の腕ではワザ発動すらせず落下しまくりで負けてしまう点です。CPUや友人と対戦した時もこれが災いして負けてしまったので早くこの癖を早く直してしまいたいです。

スマブラspにはまだ3人ほど追加キャラが配信されるのでそちらも使っていき得意のキャラを見つけていきたいと思います。