ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー) 実質の風パの弱体化と私なりの編成

リリースされて、プレイしてから約4週間が経過します。無課金で風パを軸に闇、水パと遊んでいます。

風パ(主にコンボ主体)が弱体化されてから間もないですが、今の所は私の編成ではオートで難なく周回可能です。

私が思っていたよりかはまだ戦えそうですので、今後も強化していきたいかなとは考えております。

プレイスタイルとしては完全オートで放置と決めているので、いかに安定、そしてバランスよくCPUが動いてくれるかにかかっています。

私の編成は、風コンボでは無くスキルを上手く回して耐久、封殺するような編成となっています。

リーダー枠にフィリア100、ルナール70、(冥王の錫杖) 2番手にムラクモ80、アリサ70 (黒龍雷剣)3番手にソウシロウ100、ラムス80 (黒龍雷剣)と風パはこれ1つですべて固定してやっております。

楽なクエストはリーダー枠をミア、フィリア(戦士の棍棒)へ変更し、経験値とマナのドロップ割合をUPさせるよう変更する事もあります。

キャラツリーや武器限界に関しては、全て最大まで強化済みの状態で、戦力が7721となっています。

開幕ソウシロウ、ラムスでスキルを撃ち切り込みでスキルゲージを上昇させ、その後フィリア、ルナールで、全体回復、浮遊、マヒ、デバフその後ムラクモ、アリサで削りと雑魚処理、ソウシロウ、ラムスでマヒ中+バフで大ダメージという流れを基本的にオートで行ってくれます。

まだ始めて50連しかしていないので 手持ちキャラが まともに居ないですが、それなりに戦力は揃っているのかなと思います。

現段階で石は10000ちょい位には貯まっているのですが、周回用やいざという時のマナ交換に取っておかないとゲームが詰むので、もうしばらくはガチャは引けない状態です。

ラクモの黒龍雷剣を来月に冥王の錫杖へ変更しても良いかなと考えてます。

アビリティソウルに関しては全員木霊の大剣を付与しております。

こちらに関しては弱体化され、どうしたら良いか考え中なのでひとまずは保留中です。

このゲームも周回を強いられるので、オートプレイとはいえいかに脳死でできる編成を考えられるかと思い、日々プレイしています。

各属性に優秀な回復キャラが実装されると良いと思います。次の弱体化はマヒのような気がします(゚∀゚)