ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン お祭りとお正月クエスト

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

アステラ・セリエナ祭、そしてムフェトジーヴァ討伐戦お疲れ様でした。

アイスボーンから始めた方はやるべきクエストの多さであったり、ムフェトジーヴァを毎日朝から晩まで周回されていた方々は大変だったのではないでしょうか。

私は下位イベントクエストである「野生の教え」をすっかりやり忘れて、機械獣のレンズを追加分集め損ねてしまいました。

と思いきや、、、よく見てみるとまだクエストがあるではありませんか!やったーヽ(´▽`)/

ってな感じで、祭りが終わってみて思った事は、日々の配信バウンティが以前と比べて面倒になっていたように感じました。

毎日これをこなすのかよっ、と思いながらイン可能な日はこなしてましたが大変でした。

期間限定クエストと言えば、今回もお正月クエストがありました。そうです物凄く小さい、最小金冠確定のパオウルムー亜種です。

「ねむれよいこもわるいこも」というクエストで、しれっと1日の9:00から配信されていました。

例によって2日の8:59:59までかなと思いきや、6日の8:59:59までの配信でした。

エスト情報をよく見てみると、「大団長と料理長が捕まえてきたニャ」となっていますが・・・何処にいたんじゃ!とツッコミたくなりました(笑)

ともあれ図鑑で弱点属性を確認してみると、水属性が通るみたいなので、早速流行りの水ライトを担いで出発しました。

小さい。。。とにかく小さいです。眠りガスは通常通りの大きさです。落とし穴に入れてみると、、、なんか可愛いです(゚∀゚)

他にもクエスト情報に9回力尽きると報酬金81000zとなっていたので、これは前回のモスの正月クエストと一緒で触れたら問答無用で即死かと思いきや、、、大ダメージ判定でした。

突進でほぼ乙ですが。。。ここはちょっと残念(?)な感じはありました。

水冷弾も良いダメージが出ていて後に近接でもやってみましたが、睡眠無効にしても戦いづらい感じがしました。

私的には遠距離武器(水ライト、水弓、散弾ヘヴィ)がやり易かったです。

報酬も激運チケットを使うと162000zと美味しく、金、銀のたまごや重、王鎧玉が入手できました。お年玉クエストって所でしょうか。

期間中チケットが溢れなくて済みました( *`ω´)b

闘技場クエストなので読み込みも速く、プレイしやすかったです。

次回は今作成、そして色々検証や使い心地を模索中の赤龍ノ閃ク刃・麻痺(全属性・状態異常)について書いてみようと思います。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)