ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib 装飾品集めの旅へ…

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

現在MR221です。導きの地が一区切りついたので、そろそろ装飾品を集めようかと思い、危険度Ⅲの歴戦クエを回していました。狙いは○○+体力の装飾品です。まあ、そう簡単にはでません。

7時間プレイして入手できたのはKO、耐衝、挑戦者、風圧、耐震、短縮、無傷、全開で、残念ながら本命の超心、痛撃、解放、転福は入手できませんでした。ただ雷光IIが手に入ったのが大きかったです。

双剣装備に関しては、このおかげでシルソル4部位の真・属性会心撃を採用したものを組みやすくなりました。龍耐性も高く、野菜ベースの食事をするとイビルジョーと快適に戦えますね!

私の双剣装備は基本テンタ2部位+キノコを多く採用しているのですが、他の属性強化の装飾品のIIも2つずつ辺り手に入れば、シルソル+キノコにシフトしそうです。

武器のカスタム強化については、マムタロトが来る可能性がありますので素材の在庫に余裕あり、かつ影響のない程度に行っています。(例:会心1+属性1等)

やはり近接武器や徹甲榴弾装備に回復カスタム2はどんどん積んでいきたいのが正直な所ですが。。。早く回復カスタムで遊びたい!!(笑)

今日も装飾品周回で紅蓮バゼルとイビルジョーを回しまくる作業が待ってます。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)