ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 氷雪地帯の主と個人的な武器に関して

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

前回は12.01アップデート後、ほとんど手付かずの状態でしたが今回はそれなりにまとまった時間を取れましたので、氷雪地帯を一気にLv7まで上げて歴戦ジンオウガ亜種を狩りました。

最初は原種同様危険度Ⅱの扱いかと思いましたが、調査クエストで確認した所危険度Ⅲだったので、急遽Lv7まで持っていこうと決めました。

ソロとマルチ両方でやった所、マルチプレイだととても多くの特殊痕跡が手に入り、これはとても良いなぁと感じました!

対象の歴戦ジンオウガはというと。。。前脚叩きつけ2連後の龍纏い突進で即死しましたヽ( ̄д ̄;)

これは戦いづらいと思い、双剣から睡眠ボウガンにシフトしてぶっ飛ばしで稼ぎながら戦う事にしました。

氷雪地帯は1つのエリアが広いので、今までの他エリアに比べて少しやりづらい所がありました。

通路に引っ張れれれば楽な事は楽なのですが、モンスターが元の位置へと戻ってしまう為、中々上手くいかない時もあります。

またエリアの端でクラッチすると画面外判定になり、クラッチ解除になってしまう箇所も多いです。

落石があるのがこのエリアはまた面白いですが、普段睡眠ボウガンでやっている私にとっては、とにかく広いので少し辛いかなと感じました。

まだ氷雪地帯でのプレイが浅いのでスリンガーの位置も覚えきれていなく、いきなりやろうとしても戸惑う事が多かったです。

しかし、事前に氷雪地帯用に睡眠ボウガン装備を別途組んでおいて正解かと思いました。トビカガチ亜種なんかは猛毒+麻痺で大変ですので。。。

そんなこんなで歴戦ジンオウガ亜種を2体狩猟した所、報酬含め素材が87個+骨が53個+大龍脈石が3個と中々良い感じでした。(骨はもう必要ありませんっ!w)ここで最小金冠も取得!

早速武器作成へ取り掛かろうと思いきや。。。出ましたやっぱりの天玉( ;∀;)錬金は。。。やはり出来ません(・Д・)

1つは持っていたので早速散弾運用のヘヴィを作成しました。

いざ試し撃ち!っと何かおかしいと思ったらこのヘヴィの散弾Lv3は、よくみると反動パーツ2つつけないと反動小にできないではありませんかっ!

原種の反動1近接射撃1シールド3と亜種の反動2シールド3では、原種のがダメージは上ですね。

しかし、亜種の方は狙撃竜弾ですので原種の機関竜弾と比べて傷がつけ易いという点があります。攻撃力が原種が420、亜種が435と亜種のが若干上ですね。

これらを踏まえてどっちを取るか。。。と暫くの間考えてみて、まずはしばらく亜種の方を使っていきたいと思います。

それぞれのプレイスタイルや好みになってくるとは思われます。天玉集めがてらに自分なりに答えは出るでしょう!

後はワールド初の通常型Lv7のジンオウガ亜種のガンランスも見逃せません。何はともあれまだまだ周回は続きそうです( ̄Д ̄)ノ

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)