ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib いろいろ試したい年頃

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

現在MR254です。自分の中では装飾品集めも導きの地も一段落し、ようやく自分の好きなようにクエストやったり装備考えたりできる段階まで到達しました。

しかしながら、笛と操虫棍には手を付けておらず使ってみようかなーと思っている所です。

笛は旋律での仲間へのサポートが可能な分、火力やスタン値が専門武器と比べて抑えられているという勝手なイメージがあります。アイスボーンになり強化されたとよく聞きますので気にはなっています。

操虫棍も乗りやすくなったとは聞きますが、火力を出すにはどう立ち回ったら良いものなのでしょうか。昔の大刀を思い出します。

そんな武器だと思っていますが、使わずに終わるのは勿体無いのでそれなりの装備を作ってみて練習してみようかと思います。もしかしたらハマるかもしれませんしね!

ガンスも砲撃ではなく殴りに特化させた装備で遊んでみたり。これまた結構楽しいんです。

なぎ払いと叩きつけがいい感じに強く、ガードしながら砲撃で調整して攻めの守勢取っていくのが自分にとってたまらないです!

そんなこんなしながら次回12月5日のアップデート待ちな状態です。紹介されていたジンオウガ亜種に関しては私はフロンティアの印象が強いです。携帯機の方にもいた(4、4g?)はずですが。。。

新規モンスターの追加の方ができれば私的には嬉しかったですね(゚∀゚)

後、チラッと映像で見え、公式Twitterでも言われてる謎の龍の姿ですね。ゼノ・ジーヴァかミラボレアスか新規古龍なのか何なのかは分かりませんが、ストーリー的な所と防具にEXがない面から見るとゼノ・ジーヴァかな?と考えさせられます。

しかし、私としてはミラか新規古龍辺りって事だと良いなと思ってます。どうなるかは前日の情報で何か公開されるかと思いますが、今から楽しみですね!

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)