ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 周回の周回で集会!装備作りのあれこれ

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

前回に引き続いて導きの地の素材集め、ジンオウガ亜種の天玉集めで周回ゲーと化しています。作業感が半端ないです( ̄^ ̄)(今更感)

この間、そんな中で私の所属しているサークルのメンバーさんがやっとやる気を取り戻し、復帰されてくれました!

イベルカーナ戦がネックになっていたみたいでして、装備もどうすればいいのか。。。と。私も含め、サークルメンバーのみんなで助け合ってクリアまでは辿り着けました。

装備もMR用のものをとりあえず用意してもらい、スキルはそれからにしようという事になりまして、多くの装備の組み合わせに引っかかりやすいまずはガルルガグリーヴβを作成しようという事になりました。

ガルルガの素材だけで足りるのか?と思いきや、やはり導きの地の素材が必要でした。

ガルルガ素材は1戦で全て揃ったのですが、後は地帯Lv1のモンスターから入手できる骨が5個という事で早速その方の導きの地のクエストへみんなで入り、ドスジャグラスとバフバロを倒して入手してきました。

これで足は決まり!となったのですが、残りの頭、胴、腕、腰を使いどういう構成にしようかと暫く考えていました。

太刀を使うという事だったので、達人芸装備がとりあえずは良いのでは?と話になりましたので、頭→カイザーα、胴→キリンα、腕→カイザーβ、腰→カイザーβと護石が攻撃IIIで体力増強3、見切り7、攻撃6、弱点特攻3、超会心3、達人芸と武器が無属性だったのでスロットを使用し、無属性強化で完成としました。

まずはキリン戦。これも1戦で全て揃い順調でした。問題はテオ装備が3部位なので、何戦やらないといけないかドロップ次第です。

運良く大宝玉が1戦目で入手でき、11戦目でテオの素材はすべて必要な分は集まりました。

後の砕竜の天殻と雷顎竜の天鱗は天の竜神手形で交換してもらい。。。完成!ヽ(´▽`)/

その方も試し斬りしてみて満足してる様子でしたので良かったです!今では毎日ログインして寝不足になるまでプレイしてと、やる気になっているようです(笑)このように久々にモンハンをわいわい楽しんだ1日でした。

私はサークルメンバーが不在な時はソロプレイが主ですが、最近は飽きた方や忙しい方も多くいらっしゃって、あまり身内でのマルチプレイができずにいました。

そんな中復帰された方がいるのはとても嬉しいです。13日には今お試し期間で戦える大型の古龍の本戦(という名の武器ガチャ周回ゲー)が始まります。

1人でも多くの人がいるととても心強いですし、楽しいです。

13日までにはその方のクエストのお手伝い等を挟みながら、今日も導きの地をこなしていこうかなと思っています。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)