ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib ジンオウガ亜種と一戦交える

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

さてさて大型アップデート第二弾がきましたね!細かな修正点、導きの地の新エリアである氷雪地帯の追加それにともないジンオウガ亜種の追加、歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテの追加、謎の古龍の追加等公式のアップデート情報のページにも載っていますが大きな所はこの辺でしょうか。

歴戦ネルギガンテと謎の古龍とはまだ戦っていませんが、ジンオウガ亜種とはシルソル雷双剣で戦ってみました。龍やられ状態にならずに戦える為か、特に苦戦する事なく討伐する事ができました。

1戦しかまだやっていないですが、原種とほとんど同等の動きのように感じました。

素材も手に入り、早速気になる武器、防具をチェックしてみると、防具の方はデベロッパーにも紹介されていたジンオウガ原種のシリーズスキルと共有ですね。

スキルが力の解放や耐震、風圧、耳栓、破壊王、ひるみ軽減、集中とそして防具では初では無いでしょうか?龍封力強化Lv1がα足に付いていました。

見た感じですとスロットの方も中々優秀で、こういったスキルを組む時に力の解放をベースにして作るのも面白そうではと思いました。

武器に関しては。。。今まで通り龍属性で強力なものになっているのでは無いかと感じました。生産段階でも十分使えそうな性能ですね!

強化先はおそらく導きの地での歴戦ジンオウガ亜種の素材が要求されるかと思いますが、素材が無いのでまだ???になっています。

ですがこの性能から更に強化できると考えると楽しみです。ヘヴィなんかも散弾撃ちで使えそうですし( ´∀`)ガンランスなんかは初のワールド初の通常Lv7になっていて、今からもう強化が待ちきれません(笑)武器に関しては全部作ろうかなと考えています。

これから謎の古龍と歴戦ネルギガンテと戦う私ですが、どういうスキル構成で何の武器を持って行こうか今から楽しみです!今度はガンスで!

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)