ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

テイルズ オブ ヴェスペリア サブイベント

ダンジョン内の今まで行けなかった場所に行くため、それに必要なソーサラーリングというアイテムを強化するサブイベをやってしまおうとプレイ。

とある場所に行き、ザコ敵との戦闘に苦戦しながら、イベントが起きそうな場所に到着。

セーブポイントもあったのでボス戦後にでも強化イベントがあるのかなと思い、装備の確認&セーブ。
いざ、ボス戦へと思い、その場所に進みました。
しかし、何も起きませんでした。
もう一度周りを探索してから攻略本を確認すると、あることに気づきました。
「ダンジョンの奥まで進む必要が、なかった!」

どうやら勘違いをしており、イベントは、奥ではなく、入り口のほうで起きるとのことだったので急いで戻り、イベントを起こし、無事にアイテム強化することができました。

その後、さっそく行けなかった場所のひとつに行き、そこにはボスもいましたがレベルもこちらより少し低めで、動きも鈍かったので落ち着いて挑み、時間は掛かりましたが、勝つことができたので満足です。

ほかの場所にはまたの機会に行きたいと思います。