ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

マリオメーカー2 はじめてのコース作り

このゲームは、マリオの原作にはないコースを、自由に作れる
ゲームです。

前作はプレイできず、実況プレイ動画を見る側だったので発売日に購入。

完成直前まで作っていたコースを作り終えようと思い、久しぶりに起動。

ひたすらタダではゴールさせまいと思うがままに、作っていたので、クリアチェック時には、自分で仕掛けたトラップに 引っかかり何回もやり直す羽目に…。

なので、自分でもクリアできるように微調整。

無事にコースが完成!
データを保存し、タイトルを付け、ネットに投稿も終えられました。

その後、いつも見ている実況プレイヤーの作ったコースに挑戦しましたが難しすぎて断念。
また次の機会にやりたいと思います。