ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーファミコン本体の発売から1年後に出たアクションアドベンチャーゲームです。

ゲームボーイアドバンス用にリメイク版があるのですが、そちらは、プレイしたことがあるのでオリジナル版をやりたくなり、購入しました。

オリジナル版のほうは、やったことがないので操作に慣れるため、前の人のデータで気合い入れてをプレイ。

とはいえ未プレイなので、操作が分からず間違ってマップを開いたり、弓矢を無駄打ちしたりと無駄な行動ばかり取ってしまいました。(剣を振ることさえ、ままならない。)

なので、自分の思っていた以上にダメージを受けてしまいハート(HP)を減らしてしまいました。

そこで、そこら辺の草を刈りハートを全回復させ、満タンの時のみ出せる剣ビームで攻撃…しましたが見事に外し、反撃され、雑魚なのに余計なダメージを受けてしまいました。

その後、ダンジョンをウロウロしながら、操作にちょっとずつ慣れてきたので、今回は一旦終了。

次回は、新しいセーブデータを作り、とことん世界観を堪能し、どんどんストーリーを進めたいと思います。