ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー)をプレイしてみて

11月27 日にCygames からAndroidiOS、iPadOS向けにリリースされましたワールドフリッパー(以下ワーフリ)をプレイしてみました。

初めは、新しいゲームを増やしたくなかったのでやる気が無かったのですが、知り合いに勧められてリセマラだけでもというのをきっかけにズルズルをプレイ中です(笑)

ピンボール形式のゲームで遊びやすく、キャラクターを育成しどんどん高難易度のステージに挑戦していくゲームです。(モン○トみたいな?)

私がこのゲームを面白いと思った所は、ゲーム中はドット絵で描かれてるという所です。

丁度、ファミコンスーパーファミコン等をやってきた世代の方をターゲットにした所でしょうか。とても懐かしい感じがしました。

リーダーキャラを含めメイン3人+サブ(ユニゾン)3人の構成で挑む事ができます。マルチプレイにも対応しており、3人までPTを組んで挑む事ができます。

サクサクプレイでき、ついつい夢中になってしまいます。

また、火、水、雷、風、光、闇と属性は存在するのですが、これらのものは得意な属性しかなく、苦手な属性という概念が無いのも私的には新しいですしプレイしやすいなとも感じました。

タイトル画面やホーム画面ではキャラクターが2D表示で、可愛いキャラクターから面白いキャラクターまで様々です。

単純そうではありますが、個々のキャラクターの持つスキルや特性により様々な組み合わせが可能となっており、編成を考えるのが楽しくも辛くもあります。

この事により、クリア出来ないステージがクリア出来る様になったりと、重要な点でもあると言えます。

この最高レアのキャラクターを持っているから良いと言うのは一概には言えないと思います。手持ちが多ければ多いほど良い感じは受けます。

そんなワーフリを4日感プレイしてみての私なりの感想を書いてみましたが、今の所はまだ面白いです。

ソシャゲですので抵抗がある方はいるかと思いますが、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。一緒に遊びましょう!b

プレイヤーID:592536760