ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン mhwib シルソル弓への長い道のり

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

現在MR231です。今回は装飾品集めに危険度IIIのクエストを周回しました。バゼル、イビルジョーだけじゃ飽きるので別のモンスターも混ぜてやってみたのですが。。。

正直面倒ですね(笑)案外金銀も良さげな感じはしましたが、1ミスで乙るので疲れます(/ _ ; )クシャルダオラ。。。ソロでしか狩る気になりません。調整して欲しいものです。

このように色々やりまして、なんと攻撃珠IIと痛撃+体術が手に入りました!!感激(‘▽’)どちらもレア度12でした。痛撃、超心+体力なんかはレア11でしたのに。。。

開発分かって設定してるな!と感じました。これで近接と弓装備が大分更新されそうです。

ですが、シルソル弓にシフトするにはまだまだ装飾品が足りなさそうです。

既に雷だけは雷攻IIあるのでキリン腕が性能良いので組んであるのですが、何か物足りない気がしなくもないです。案外火は組みやすそうで組めないのです。自分好みの構成ですと。。。-_-

装飾品が手に入る度に更新にはなっていくとは思いますが、まだまだですね。挑戦IIと匠IIや各属性攻撃、状態異常珠IIを2つずつ欲しいですし、各属性珠IIIも必要ですね。と色々まだまだ足りていない状況です。

自由に装備を組めるようになるともっと楽しいなぁと感じています。とりあえずは攻撃を7に維持しつつ、付けたいスキルを組みやすくはなったかなと思います。挑戦者も5にしたいので早い所入手したいです。

他にもそろそろ環境生物や獣人族のイベントの方も進めていきたいですね。めんどくさがって放置してます♪(´ε` )いつかやらないといけませんね。。。そのうちやる気になるでしょう!w

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)