ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン お祭りで一息つきます

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

最近ムフェトの周回も飽きてきて、導きの地での素材集めも大変になってきた今日この頃です。

そんな中、12月20日から始りましたセリエナ祭【万福の宴】を楽しんでみました。

集会所の装飾も中華風のものに変わり、受付の女性等のコスチュームはチャイナ服に変更されています。

料理も肉まん等中華料理をイメージさせるような感じで、とても美味しそうです!ワールドの食事はいつもながら、クオリティが高いなと感じさせられます。見てるだけでお腹が空いてきます(笑)

お祭りという事で、クエスト関連は過去に配信されていたものがほぼすべて配信されています。

私はいつもお食事券クエストを周回していましたが、今回はクエストクリア後一定確率で万福チケットSPが手に入るという事で、今回実装されたウーロンシリーズ一式を着てクエストをこなしてました。

なぜウーロンシリーズ一式なのかというと、5部位すべて装備する事でシリーズスキルである万福の恵(チケット入手確率大幅アップ)が発動するからです。

一式で見切り3、体力増強2、体術3、スタミナ急速回復2、災禍転覆2と発動スキルも中々のものです。

納品クエストを周回するのも良いですが、狩りを楽しみながら集めるのが私は性に合ってます。

ムフェト討伐でも最大2枠確認出来たりと、結構集めようと思えば集まりそうです。

このチケットの使い道はというと、マカ錬金に銀(1枚で1つ)or金(10枚で1つ)と交換して、出来た銀チケor金チケを更にマカ錬金に入れて、装飾品をランダムで入手するというのが主な使い道かと思います。

いくつか錬金を回してみた感じですと、銀からは以前のレア装飾品(強壁や増弾や超心)、金はアイスボーンからのLv4装飾品が出るみたいです。

まだ始めたばかりですよ!という方向けかなと思いました。あまり頑張って集めなくても、現環境では私は良さそうかと判断しました。

様々な遊び心がつまっているお祭り期間は、装飾であったり、装備であったり、クエストであったり色々な楽しみ方が満載で楽しいです。

まだまだ期間は続き、1月6日までとなっております。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)