ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 鑑定武器の私なりの考えと目標

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

現在MR328です。

デベロッパー4.5で紹介されていました、ゼノジーヴァ(仮)の鑑定武器をどの武器種にするか?どの属性にするか?カスタムしきれるだけの中の人の体力は大丈夫か?\( ‘ω’)/

なんて思いながら今日もプレイしてます。

防具のシリーズスキルもリーク情報通りであれば、非常にユニークなものですね!見た目も、モンスターならではのものを連想します。

アイスボーンになってからは個人的には全体像として、属性を押してきてる感があるので手数の多い武器。。。?有効な?ん、双剣?弓?と考えがちな私です。

ん〜・・・ガンスの砲撃の種類、チャアク、スラアクのビンの種類もどうなんでしょうか?

色々不明な点は沢山ありますが、とりあえずは雷弓を極限まで鍛えようかなと決心しました。

カガチ弓ですと上限値が低く微妙な感じなので、他に何かないかと探していた所です。

後は無属性もあるのでしょうか?無さそうな感じはしますが。。。大剣・・・もう少し属性倍率を引き上げる調整をお願いします(/ _ ; )

モンスター別に武器を選ぶスタイルで遊びたいです。

そんなこんなで今から楽しみでもあり、苦行でしかなくなりそうな感もありそうと感じてる次第です(‘ω’)

そもそも私の所属しているサークルは、16人どころかアクティブが私を含め4人程度の小規模のものです。

集会エリアクエストの16人攻略クエストという事なので、中々厳しい状況になりそうですが、詳しい事はまだ始まっていないので不明です。

人数が多いほど、楽で報酬が多く、周回も早いんだろうなぁと思うと、ゼノジーヴァ成体(仮)専用のサークルを探そうか正直悩んでいます。

是非どこか募集していたら連絡または誘ってください!死ぬ気で働きますので(笑)

今お試しで配信されているゼノジーヴァ成体(仮)を本戦までにとことん自分なりに研究してどうするか考えてみます。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)