ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 強化セヨ覚醒武器(後編)

この後どうしようかなと思い、保留にしていたムフェト報酬の爆破大剣と、雷弓の覚醒能力を付与しようと決めて、早速セーブして取り掛かってみました。

最初雷弓から取り掛かり何のスキルを付けようかなと考えた結果、とりあえず元から付いていた会心率強化IVを元に、銀火竜の真髄+属性強化VI+属性強化V×2で行こうと決めて、いざ作成開始しました。

最初仕組みがよく分からなくて、開始の覚醒Lvが3だったのですが銀火竜の真髄が蓄積させてもいつまでも出なく、これは覚醒Lvが上がらないとダメなのかな?

と思い、先に属性強化スキルを付ける事にしました。

最初IIを付けて蓄積させていくうちにIVが出たので、上書きした時点で別スロットにスキルが付与出来るようになり、覚醒Lvが8になった所で属性強化Vを付けると覚醒Lvが12に上昇しました。

ここからまた属性強化IIを引いたので別スロットに付与して強化開始・・・の繰り返しで覚醒Lv16になった所でレア度⭐5の虹の属性強化VIが出ました。

この地点ではまだ別スロットに付与する事ができずに上書きする形になりました。ここまででとりあえずは会心IV+シリーズスキル⭐3+属性V+VIになっていて覚醒Lvが21です。

そろそろ銀火竜の真髄が出ないかと蓄積を繰り返す事13回目で、このシリーズスキルを入手しました。レア度は⭐5です。

早速上書きして覚醒Lv23になりました。

ここからラストの属性Vを先のような手順で繰り返し付与して完成です!最終的に覚醒Lvは25になりました。

シルソル3部位+テンタ2部位(シルソルは武器に1部位分含まれているので)で装備を組み、属性値が雷強化6を入れて、カスタム強化属性強化段階を5まで上げて、テンタ2部位の属性加速スキルを発動させると、700まで上がります。

会心→属性に変更しても良いかなと思っています。カスタム強化の上限までいってないですのでまだまだ伸びそうです。

ここで一度セーブをして今度は大剣の覚醒能力を付与をしてみました。

能力は斬れ味V+斬れ味VI+攻撃V×3にしようと思いまして、こちらも早速取り掛かりました。

同様の手順で斬れ味V+斬れ味VIの付与までは順調だったのですが・・・

攻撃Vを付与して適当な⭐5シリーズスキルを付け、属性Vをとりあえず付与して覚醒Lvを26に上げてからやってみようと思い、さぁ攻撃Vを付与するだけだと思いきや・・・これが失敗だったのです。。。

蓄積させて何回やっても攻撃、会心、属性のVIや会心V、属性Vは出るのですが、ピンポイントで目当の攻撃Vが出ない状態になりました。

VIスキルの付与は1つまでなので入れ替えて試してみたり、⭐3や4のシリーズスキルを付与して覚醒Lvを24、25に落としてみたり等色々なパターンを試しては、セーブしてあるので消してやり直してみたものの、どれもダメで失敗してしまったのか。。。と思いました。

そこで思い切って攻撃IIをとりあえず付与したシリーズスキルに上書きすると・・・蓄積後、攻撃IVが出てきました。

これは!と思いまして蓄積させていくと、見事に攻撃Vが付与出来ました。

ここでまた消してやり直して、シリーズスキル→攻撃II、属性V→攻撃IIIの覚醒Lv21の状態にして、攻撃スキルを段階的に上げていくと、なんとか手持ちの石で間に合うように、斬れ味V+斬れ味Ⅵ+攻撃Ⅴ×3の形に持っていく事が出来ました。

完成ヽ(´▽`)/素で紫ゲージが30〜40位ありとても良さげな感じに出来ました!

ムフェト報酬の覚醒能力付与に関しては、まだまだ不明な点が多いですが、Lvを一気に上げてやるよりはコツコツそしていかに効率良く、行う前はセーブしてからというのが鉄則なのかなと感じます。

私のように遠回りして石を無駄にしてしまう事があると思うので。。。次回はまた少し続きを書きたいと思います。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)