ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 地帯lvが上がらないハンターとHorizonZERO

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

ムフェト周回するにも徐々に人が減ってきて、中々難しくなってきました。やりたくてもできない!という状況です。

そこで途中まで地帯lv上げていた導きの地を引き続きやろうと思いまして、早速瘴気地帯にティガレックスを呼び出してみて稼ぐ事にしました。

が・・・ティガレックスの出現地帯は陸珊瑚以外すべてになっています。なので、少しずつでも均等に上げれると思いきや。。。

瘴気地帯のゲージしか上がらなく、他地帯に至っては全く上下しませんでした(泣)ひたすら罠連30分+部位破壊しましたが駄目でした。

一体どういう事なのかと思い、ひとまず保留にしておく事にしまして、丁度サークルのメンバーさんがムフェトの調査とイベクエを少しやりたいとの事だったので、集合してみんなでお手伝いをする事にしました。

最初はムフェト調査からです。ここは第2エリアの王の雫後で終わりますので、ぱっと水属性ライトゴリ押しで乗り切りました。

また1人ムフェトに参加可能になる方がいるかと思うと、とても嬉しいです。

次にHorizonZeroコラボの武器であるストームスリンガーの生産と強化、ワンセット防具のシールドウィーバーも欲しいという事で、本日のバウンティ達成にも適していました凍て地のジンオウガのクエストに出かけました。

必要なものはバヌーク族戦士の証3枚の入手です。一戦目は2枚のドロップと@1枚足りなかったので再度出発です。

丁度バウンティが2頭の狩猟となっていたので丁度良かったです。1枚は確定で入手可能なので次の狩猟で完了です。

ここからその先の強化に、今度は碧の宝石が武器の強化に2枚、ワンセット防具の生産に3枚必要です。

敵はジンオウガ亜種になります。原種に比べて攻撃力はありますが、隙が大きいので亜種の方が戦いやすく感じるのは私だけでしょうか。

ともあれこちらも早速狩猟に向かいました。

このクエストは1回で2つのドロップが確定しているので、最低でも3回行けば終わりと思いきや、ジンオウガ亜種の素材である獄狼竜の滅龍殻が足りなかったようです。

武器に4つ、防具に5つ必要なのですが、3戦で4つしか集まらなかったようでした。

滅龍殻は別シリーズのモンハンでも意外と入手しづらいです。なのでジンオウガ亜種の調査クエストに行く事にしようという事になり、2戦で必要数が集まったみたいです。

こういう時に天殻が出るんです。モンハン・・・ですね(笑)

このコラボ武具は特殊なスキルが付いていて、武器はライトボウガンになりますが、強化パーツに動力源パーツというものが専用に用意されているのですが、これを装着すると専用に特殊な射撃が可能になります。

撃てば撃つだけダメージが上昇しますが、反動でダメージを受けます。

しかしかなりの火力です。通常の使用でも1セット打ち切ると1000近いダメージを与える事ができます。ユニークな武器ですね!

ワンセット防具の方もシリーズスキルで動力源というスキルが発動して、不動と同じ効果+防御力が2倍と強力ですが、5回ダメージを受けると効果が消えるというものです。

再度発動させるには2分30秒のキャストタイムがあるようです。

武具に関しては原作にとても忠実に作られており、ファンの方には嬉しいものになっています。

何はともあれサークルメンバーさんが無事作成出来て一安心でした。最後はみんなでHorizon一式でドスジャグラスに向かいました(笑)

こういった面白い要素が沢山増えていくと、どうしても周回ゲーになってしまうモンハンには息抜きとして嬉しい事だと思います。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)