ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 弓装備の更新と赤龍の封印の可能性

 どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

次の24日開催の2周年記念祭までは、装飾品集めや導きの地等を進めるしか無さそうです。

前回の太刀装備をベースに弓装備も変更してみました。

ムフェト3部位+ラヴィーナ2部位で、会心+20%と属性値+80を乗せた上で、属性会心撃を付けてみました。

頭腕足がムフェトβ、胴腰がラヴィーナβで護石が属性 Ⅴ(各属性)です。

龍弓に関しては装衣を耐龍にした所、属性値は1020まで上がります。

スキル構成は見切り7、○属性6、体力増強3、弱点特効、超会心、体術3、弓溜め、キノコ3、ひるみ1、納刀2、回避1、属性やられ1となっております。

武器の覚醒強化はすべて属性で、カスタム強化は回復1+属性3で統一です。

会心率が最大で95%なのですが、普段使いなのでこれで良さげと判断しました。

実際にクエストで暫くの間使ってみても、あまり気にはなりませんでした。

キノコは昔から外せませんので採用しています。

今現状私が最も気に入っている武具構成です。

火力面は傷有り前提とまでは言いませんが、ムフェト一式の方よりは出ています。

このムフェトのシリーズスキルである赤龍の封印と回復カスタムの組み合わせは、攻撃の度に自傷しますが、その分回復量も大きいので非常に使いやすいです。

色々な武器種で組んでみたいと思います。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)