ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン ムフェト一式での属性ライトの可能性

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

最近流行っている、ムフェト水ライトを私も作ってみました。

武器覚醒能力が属性弾装填数Ⅲ、反動(リロード)、攻撃Ⅴ×3で、カスタム強化が回復1属性強化3、カスタムパーツが反動4リロード1になるように設定です。

装備構成は龍紋ヲ刻マレシ封のβ一式で、スキルが体力増強3、水属性攻撃6、破壊王、属性やられ3、体力回復量3、属性解放3、逆恨み5、超会心3、回避性能3、不屈、そして5部位シリーズスキルの真・龍脈覚醒です。

このシリーズスキルは抜刀中に発動するもので、5部位ですと会心+40%、属性値+150と強力なものですが、攻撃する度にダメージを受けるという変わったスキルです。

しかし一定回数攻撃を与えると受けた分のダメージが全回復するという効果もありますので、上手く使えばかなりの高火力が期待できます。

そのダメージを受けるというのを逆手に取って、逆恨み5を積む事にしてみました。

属性値には反映されませんが、これから撃っていく水冷弾は通常弾+属性なので、通常弾の物理ダメージの部分には反映されます。

攻撃をするとダメージを受ける(赤ダメージ)という所が逆恨みと非常に相性が良いです。

実際使ってみますと。。。強い(゚∀゚)

まずはトレーニングエリアの木馬に傷を付けて撃ってみると、スキル全発動時で飯、バフ無しで初弾87出てます。逆恨みが切れても70後半位です。

これは良いなと思い、早速アイテムセットを専用に作りムフェトへ持っていくと、翼破壊がとても楽になりました。

初弾40位でしょうか。後ろ脚にも傷を付ければ同じ位のダメージが出てました。

おまけに徹甲Lv2速射でき、Lv3も撃つ事が可能なので、パーツを変更すれば徹甲撃ちにも使えそうです。

麻痺弾Lv2、睡眠弾Lv2も撃つ事が可能なので便利です。

部位破壊後は、後ろ脚や尻尾に傷を付けて適当にみんなで撃ってれば楽々終わりそうな気はしました。双剣、弓辺りも相性が良さそうだと思います。

便利なのでまずは1本作ってみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)