ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

ゴエモン

クリアできずに放置していたゴエモンをプレイしました。
前回、セーブまで行けなかったので最初からプレイする羽目になりました。

たったの二つ目のステージで詰んでいましたが、時間を開けて別のキャラで挑み、勢いよくプレイしたらあっさりクリア
できました。

その後やっとセーブまでたどり着き、情報を集め、途中、イベントアイテムを手に入れるだけの短いステージで時間切れになり、ゲームオーバーになりました。
ゴールがなく入り口に戻ればよかったのに無駄なミスになりショックでした。

プレイを再開し、もう一度このステージをプレイしましたが、アイテムは手に入れたことになっていたのでラッキーでした。

その後、次のステージもクリアし、順調でしたが、ボス手前のステージでまた詰みました。

ジャンプ台に乗って高台に移るところで、上手く跳べず時間がかかり、跳べたとしてもその先にいる敵とタイミングが合わず、ぶつかりダメージを受けまくったり、穴に落ちまくったりで、全然進みませんでした。

疲れたのでここで終了し、また今度やりたいと思います。