ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスタハンターワールド・アイスボーン 導きの地の見直しと素材集めに向けて

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

導きの地が一息ついたかなと思いきや、歴戦金レイアの素材が無くなってきてる。。。!という事で地帯lvの変更を行う事にしました。

今までは陸珊瑚がlv4、瘴気、溶岩、氷雪地帯をlv7に固定していたのですが、歴戦金レイアが出現する地帯は荒地lv7という事で、早速陸珊瑚をlv1に戻して泣く泣く再度スタートしました。

合計上限lvが28という事で、森林lv1、荒地lv7、陸珊瑚lv1、瘴気lv6、溶岩lv7、氷雪lv7と手持の素材で悩んだ結果、このように決めました。(合計lv27ですが保留)

瘴気は歴戦ハザク、ティガレックス亜種の素材は間に合っているので、あえてlvを6にしてます。原種の素材の方が大量に必要でしたので。

溶岩、氷雪に関しては、引き続きカスタム枠の拡張に必要なのでlv7で行きます。

早速上げ直してみると、やはり調整するのが難しいです。この地帯lvを上げるとこの地帯lvが下がるという仕様になっているので、上げては下がってまた上げて。。。の繰り返しで地道に調整していきます。

3時間位経過した所でようやく森林lv1、荒地lv6(lv7目前)、陸珊瑚lv1、瘴気lv5(lv4に近い)、溶岩lv5(lv6に近い)、氷雪lv7までゲージを持っていく事ができました。

後はラドバルキンを呼び出して、もう少し瘴気のゲージを稼ぎ、途中の地帯lvのものをなるべく均等に近い状態に持っていき、ここからひたすら陸珊瑚だけ対象外なティガレックスをおびき出して、狩り等を行こうかなと考えています。

ティガレックスで上げるには、陸珊瑚以外のエリアが対象という事で、相当な回数をこなさなければならないなと思っています。

罠連打が良さそうですが、出来ればマルチプレイで部位破壊や討伐等も混ぜて狙って行きたい所です。この方が楽しくやれそうですので。。。(゚∀゚)

それぞれの地帯lvを任意のものに下げる事は出来ても上げる事は現状出来ないという仕様は、個人的にどうなんだろうかと思います。

それぞれの地帯lvのチャーム入手条件が地帯lvを最大にするという事になっているので、チャームを入手していれば、いつでも上げる事も可能になれば良いのでは無いかなといつも考えさせられます。

今後導きの地はどうなっていくのか?まだまだ予測が立たない事が多いですが、まずは今を楽しみたいです。

マルチプレイでの特殊痕跡入手がスムーズになった事はとても嬉しい事だとは思っています。

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)