ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 作成した覚醒武器と使い心地

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

この間に引き続き書いてみます。

どの武器にも会心5%あり、Lv4スロットも1つあります。

まず雷弓です。カスタム強化枠拡張Ⅲでもっと伸びるのでは?と思っていましたが、属性値強化5が限度でした。

そこでMAX会心率が95%に落ちましたが、会心率Ⅴ→属性値Vに変更して、属性値を720(属性加速発動時780)へ引き上げてみました。

会心率100%の方が安定するのでは?と思いましたが、実際常時傷付けた状態を維持するのは、私のPスキルだと実際戦ってみて難しかったので、このようにしてみました。

こちらの方が、実践でガンガン使っていく感じですと使いやすかったです。

一部紹介しますと、ジンオウガ亜種の龍纏い状態時に傷有りで頭に一発85出てます。

状態異常ビンは使えませんが、中々の高火力だと思います。

次に爆破大剣です。達人芸運用で装備を組みまして、頭カイザーβ、胴ダマスクβ、腕カイザーβ、腰カイザーβ、足ガルルガβで組んで、発動スキルが攻撃6(装衣で7)、見切り7、体力増強3、弱点特攻3、超会心3、挑戦者5、集中3、力の解放1、爆破強化2、熱ダメージ無効と自分なりに満足出来るスキル構成になったかと思います。

武器自体の表示攻撃力が1426、攻撃飯+バフ+スキル発動(挑戦者除く)で1800まで上がります。

一通り使用してみた感じは、与えるダメージがモンスターによりけりですが、真溜めで1200〜1500と非常に強いです。

たまに発動する爆破も300ダメージと良い感じです。

斬れ味がまず落ちる事は一度も無く、大体は落ちても半分かどうかまで位なので、切れ味をV×2にして攻撃をⅥ+Ⅴ×2にしても良いかなと思います。

護石を挑戦Ⅳ→破壊Ⅲに変更する事で、ムフェトと戦うには特に適した装備だと感じました。

爆破だけでなく、龍(龍封力)、毒、睡眠、麻痺辺りも余裕があれば作っておいても良いかなと思いました。

達人芸装備だけで無くて、色々な装備でも使って遊びたいです。

この調子で、色々な武器種を自分好みにカスタマイズして遊んで行きたいと思います。

次はガンスを練ってみようかなと思いながら、迷ってしまいます。他にもやる事があり、今日はどれをやろうかと悩みます(-_-)zzz

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)