ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

WORLD FLIPPER (ワールドフリッパー) アプデ後の感想やゴーレム超級について

最近目新しい更新が全く無かったので、プレイしているユーザーが減っているのかなと感じている中、アップデートが1月15日に実施されました。

マナ3万と石1500個+αが配布され、嬉しい限りです。

まずは斗和キセキのコラボクエストです。ここ最近作られたVtuberです。

例によって生首と(笑)報酬は金の生首が一定確率で入手できます。

こういった面白い要素があるとほっこりして良いですね!b

マナ獲得量の調整も行われました。経験値&マナクエストでの獲得マナ量が以前の3倍になりました。これによってある程度はマナ不足から解消されそうです。

私的には5〜7倍位で無いと正直割に合わない気がしますが。。。上方修正された事は良い事だと思います。

そして大きな所で、ボスクエストに超級が追加された事です。前回のイベントのイルコオプス上級+の更に上をいく難易度だとか。。。

第一弾としてルインゴーレム超級が追加されました。

なんでもデバフに耐性が付いたと表記がありました。水属性が弱点なので、以前組んでいた水パで行ってみると。。。あっさり全滅でした。

これはなんとしてもクリアしてやろうと思いまして、アリス+リーゼルで海底の剣、ソーニャ+フィリアで潮老の杖、ラナーエルザ+で天羽々斬の編成でツリー、Lv最大強化で他水パ編成の方と3人で行った所、6分経過した所で討伐出来ました。

とにかく攻撃力とHPの量が大きいので、耐久力が無いとダメな感じはしました。

ニゾン枠はすべてできるだけ水に寄せた回復役キャラです。何度かやってみて、他の方の編成や育成もある程度終わっているようなPTでしたら、最初のブレイクを失敗して崩れない限りは時間はかかりますが、最高評価でクリア安定でした。

ここで、他に適正キャラがいないかと思い、ラナー→スイゼンに変更して、武器をオケアノスの槍を持たせて試してみた所、大差は無いですがこちらの方が毒を盛れる為、戦っている感じがして良いなと思い、今現在でも使用しています。

ですが、後半になると耐性(?)付きはじめるせいか、毒がレジストされる形ではありませんが入らなくなっていました。

この辺も対策されているのかなと思いながらも、スイゼンを入れた編成に落ち着いています。超級を短期決戦でやる人達の編成を見てみたいです。

ガチャにも新しいキャラクターが追加されています。⭐5キャラ2人⭐4キャラ2人です。

中でもサイファは、アリスに代わる水パのリーダーとして使用できそうな強力なキャラクターでした。

水耐性デバフ+鈍足+仲間の攻撃力+100%アップ+HP80%以下で一度だけ20%回復+HP80%以上で攻撃力+40%アップとかなりの高性能っぷりです。

水パには欠かせないと思いますが、私は今回はやめて貯める事にしました。

いずれにしても周回は強いられ、特にゴーレム超級は一戦に時間がかかるので、コインを2250枚集めるには相当な苦労が待ってそうです。

気長に時間がある時にやって行こうかなと思っています。これからも様々な所が改善や
追加等されていき、遊び易くなると良いと思っています。