ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

神々のトライフォース 3つのダンジョン

自分のデータを作成し、意気揚々とプレイ開始。

最初の目的は、3つの重要アイテムを獲得することなので、まとめて一気にやってしまおうと、ヒントを得ながらダンジョンに向かいました。

1つ目のダンジョンでは道中、苦戦しながらもボスまでたどり着き、弱点である武器で攻撃し、少しばかり的を外しながらも、順調にダメージを与えていきました。
が、しかし、その武器の残弾数があと一歩のところでなくなり、やむなく剣で攻撃するはめに。
しかも、剣での攻撃だと時間がかかるのに、もっと余計に時間がかかる回転斬りで攻撃したので(あとで知った)無駄に疲れました。

次のダンジョンでは、ボスに悪戦を強いられましたが、一度だけ復活させてくれる妖精がいたのでクリアすることができました。

3つ目のダンジョンは道中、難なく進み、ボスまでたどり着きましたが、そのボスがいるフィールドの周りは穴になっていて、そこから落ちると下の階まで戻され、ボスの体力もリセットされるので落ちないように戦いましたが、こちらが攻撃すると跳ね返ってしまい、下手したら、落ちるというのを何回も繰り返してしまいました。

そして、苦戦の末、なるべく攻撃の反動で落ちない位置からダメージを与え、なんとか倒すことができました。

悪戦苦闘しながらも、重要アイテムが揃ったので今回はここで終了。
続きはまたの機会に回したいと思います。