ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

TOV 久々のメインストーリー

最近は、サブイベントばかり進めてたので、いい加減、メインストーリーを進めようと起動。

前回、中途半端に終わっていたアイテム回収をぱぱっとやってしまい、メインストーリー進行へ。

次のイベントはとあるキャラに関する重大イベント&ボス戦だったので、装備、セーブなどの準備を整えいざボス戦へ。

ほぼ毎回あるシークレットミッションのクリア条件は、前回に比べて簡単だったので、あっさりクリア。

今回のボスは魔法・物理攻撃共に強力だったので、極力ガード、避けを駆使しながら弱点属性で攻撃していきました。

途中までは、順調だったのですが、やはり攻撃が強力で、しかも、気絶効果もあり、1人でもやられてしまうとその隙をつかれてしまい2人、3人とどんどんやられていきました。

しかし、こちらも隙を見て蘇生アイテムや魔法を駆使し、なんと形勢逆転を狙い、なんとか倒すことができました。

次回もどんどんストーリーを進めていこうと思います。