ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

ヴェスペリア シークレットミッションリベンジ

おまけ要素を楽しむ場所に行ったら、今まで倒したボスに挑めたのでクリアしていない3つのシークレットミッションにリベンジしました。

シークレットミッションをクリアするとトロフィーをゲット出来るので、その一覧を見て未クリアのものを確認しながら、選択。

最初は、だいぶ前に戦ったボスだったのでNPCの行動を攻撃しないように設定し、ミッションを達成しようとしたのですが攻撃しすぎで倒してしまうはめに。

リトライし、何度か失敗しつつも、なるべく慎重に攻撃しつつ、相手をミッションを達成できる場所へと誘いなんとかクリア。

2つ目のは簡単だったのであっさりクリア。

3つ目はボスのミッションが厄介で、自分の勘違いでなかなか達成できず、時間がかかってしまいました。

相手が怯んでいる間にガードブレイクするというものだったんですが、途中でイベントが入りそれを、ミッションクリアだと思い、倒したらトロフィーをゲット出来ないので不思議に思っていた所、元々入るイベントだと気づき、再挑戦するはめに…。

けれども、何度か挑戦しているうちにあっさりクリアできました。

あとはラスト2つなので、それもぱっぱとクリアしていきたいと思います。