ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

ヴェスペリア ラスボスのシークレットミッション

ついにラスボスに挑みました。
第1形態と第2形態の2連戦でした。

シークレットミッションは秘奥義(必殺技的なもの)でトドメを刺すというものだったんですが、本来は第2形態にミッションがあるのに第1形態にあるとと何故か勘違いをしており、第1形態を倒したところでミッション失敗したと思い込み、即座にリセットしてしまいやり直すはめに…。

勘違いに気づいたのはリセット後で、ショックのあまり逆に笑えてきました。HAHAHAHAHA

気を取り直してもう一度第1形態を倒し、第2形態に挑みました。

ラスボスだけあってHPが100万を超えており、何度も秘奥義を使われピンチになりましたが、全体回復のアイテムや蘇生魔法、自動復活の魔法をかけたりしてなんとかHPギリギリまで削り、シークレットミッションを達成し、倒すことができました。