ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン ゼノジーヴァ成体(仮)に向けての準備と私なりの考え

 どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

いよいよ明日に迫ってきましたゼノジーヴァ成体(仮)の本戦。

毎日少し時間空けては装備構成を考え、テストを行いに偵察任務に出かけては作り直しの日々を送っております。

まずはTank装備。これは必要なのかは分かりませんが、敵視システムがあるようなので、生存型ランスと散弾ヘヴィを用意しました。

どちらもガード5、ガード強化を積んでオーソドックスなものになっています。必要に応じては火力振りでも良さそうな感じがします。

次に近接装備です。これに関しては咆吼はあまり頻度が多くないようなので、耳栓はカットして良いと判断しまして、振動、風圧で手数が落ち気味ですし危険もありそうなので、耐震、風圧無効を混ぜた火力装備を武器毎に考えました。

ですがスキルが重く、どうしても火力に振るのが武器種によって様々な上に難しそうなので、近接武器に関しては今の所はアンガルダ一式スキルを使いまして、これらを流用していこうかと判断しました。

元から付いているスキルも中々優秀で、多少の生存スキルに火力を盛ってやりますと体力増強3、攻撃2(装衣で常時4に)見切り7、弱点特攻3、超会心3、災禍転福2、破壊王3、整備3、体力回復2、防御2、心眼にシリーズスキルで耳栓5、耐震3、風圧完全無効、ひるみ無効と武器スロLv1を使用前提になりますが、私の手持の装飾品ではこのような感じにスキルを組む事が可能です。

ライトボウガン、ヘヴィボウガンに関しては、ダメージはあまり期待出来ないものの徹甲榴弾を使用し、気絶を狙いまして仲間の支援に寄せるスタイルをとっていこうかと判断しました。

これはいつも私が通常のクエストで使用してる回避装填orリロード型のライト、ガード、抜刀型のヘヴィのものをそのまま使用する事にしました。

こちらはもうテクでどうにかしようかと思っています。努力あるのみ。。。( ˘ω˘ )

もしかしたら、徹甲、拡散型も撃て毒麻痺睡眠で支援する、広域を組んだマグダゲミド装備も作成しようかと考え中です。

最後に弓ですが、最初属性特化の弓でやってみてイマイチな気がしたので、物理特化の弓を作成して5、6回討伐してみたのですが・・・

傷有りの属性特化(ディノアロー)ですと一発あたり31に対して、物理特化させたものは18とかなりの差がありましたので、弓に関してはとりあえず物理では無く、今までの属性弓装備に手を加える形を取る事にしました。

どの属性も可も無く不可も無くという所で、属性値分だけの見合ったダメージが出ていましたので、強撃、毒、爆破の撃てるディノアローと、睡眠と麻痺の撃てる、龍封じの古弓を使い分けようと決めました。

ですが、破壊王を入れる余裕が。。。と今どうするか悩んでいます。

他は爆破属性ももしかしたら武器種によっては有効かもしれません。600ダメージが出ているのを確認しました。

毒に関しても、部位破壊が全て完了して討伐だけという時の削りにとても有効そうです。

まずは戻り玉が使用可能なので、その都度着替えて対応で良いですよね!ヽ(´▽`)/っと思いますが、どうなんでしょうか。

この偵察任務だけではまだまだ不明な点が沢山ありますので、当日になってからが勝負です!

今日はこの辺で!またいつか〜( ´∀`)