ゲームとアニメと日々

ゲームとアニメと日々の日記です。

モンスターハンターワールド・アイスボーン 強化セヨ覚醒武器(前編)

どうもガンス好きなMesiaです(`・ω・´)b

ムフェト周回が辛くなってきたので、今日は別の事をしようという事で、覚醒武器のカスタム強化に必要な素材を導きの地で集めながら、バウンティをこなしました。

丁度サークルのメンバーさんが、レア12の回復カスタム素材が欲しいという事でしたので、早速4人で出発しました。

必要なモンスターは全部リーダーがおびき出してくれるという事になりました。ありがたや〜( ´∀`)

最初は歴戦ネロミェールをターゲットにしまして、全員で不屈発動させて開始です。

私は睡眠ライトでぶっ飛ばし役に徹しました。討伐までに素材39、骨18、石1と結構集まりました。

次はカスタム枠拡張に必要な歴戦ラージャンです。素材43、骨24、石3と結構いい感じです。

ここで丁度通常ネルギガンテが沸いたので、早速討伐へ向かいました。

ラッキーです。素材42、骨22と結構揃ってきました。

次は歴戦ジンオウガ亜種にしようという話になり、早速討伐へ向かいます。

こいつは・・・クラッチがとてもしづらいです。

角の右に張り付きたいのに左に張り付いたり、その逆もまたよくありまして、とても厳しいかなといつも感じます。

途中で徹甲ライトに変更して、討伐です。素材32、骨22、石2とちょっと収穫が少な目な感じでした。

次は歴戦ネルギガンテです。歴戦王のモーションが増えているとかなんとか。

私も戦うのは初めてで実際戦ってみると・・・不屈発動させ防御1200越えがボロボロと散って行くではありませんか(笑)

なんとか討伐して、角45、骨21、石2と中々の獲得量でした。

最後は歴戦リオレウス希少種です。このモンスターは移動しないので楽です。

討伐して素材49、骨27、石4と大収穫でフィニッシュ!合計2時間位経過していました。

導きの地をプレイしたのは久々で、楽しかったです。石も合計12個ととてもいい感じです。

メンバーさんも無事強化できまして、おびき出してくれたリーダーさんにもとても感謝です!

後編へつづく…